2014年4月9日水曜日

EndNote の活用

今まで文献の保管と整理にしか使っていなかった EndNote を、論文の文献挿入にも使ってみようと思い、今日初めて挑戦してみた。

最初は直感でいろいろといじっていたのだがよくわからず、結局、先日の講習会の資料を読み返すことで、少しずつできるようになってきた。

今後克服すべき課題としては、手元に PDF はあるもののインターネット経由で自動的に書誌情報が得られていない論文をどのように引用するのかということと、手打ちで入力した著者名や論文情報などを、いかに共存させるかということだろう。

とりあえず今日は新しいことに挑戦したということで、自分で自分をホメておこうと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿