2011年10月20日木曜日

ASA 最終日 --- 自分の発表

10/19 (水) 雨のちくもり

ASA 最終日の午前8時からの oral presentation で、バンクーバーでやった仕事の一部を発表した。
会場に USB メモリを持って行くことになっていたのだが、係員が何を勘違いしたのか別の部屋に持って行くように指示したりして、なぜか開始前にひと悶着あった。

1時間半に6人が発表したのだが、聴衆は発表者も含めて最大 15 人程度といったところ。
最終日の早朝に、雨の中、わざわざやって来る人はいないというわけだ。

聴衆の中に、なぜか自分の発表をビデオに撮らせてほしいと言う人が一人いた。
ポスター発表と違って聴衆が遠くにおり、質問が聴きづらくてちょっと困ってしまったが、座長がうまいこと助け舟を出してくれた。
聴衆からの質問の内容は容易なものばかりで、座長の質問も想定範囲内だった。

発表の後、ダッシュで空港へ。
新しいシステムが導入されたらしく、セキュリティチェックのところでバンザイしつつ X 線検査を受けることになった。
X 線検査が行われるようになったためか、セキュリティでのピリピリ感が以前よりも幾分緩和されたように感じた。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------
 
昨日までにシカゴで撮った写真のうち、いくつかをそれぞれの日にちのところにアップロードした。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿