2013年3月23日土曜日

看護師さんの送別会

昨日、研修医時代からお世話になっているベテラン看護師さんを含め、4人の送別会が丸ビル36階のレストランで行われた。
近くには視界を遮るものは何もなく、夜景がとてもきれいだった。

送られる人たちが、あんなことがあった、こんなことがあったといろいろと語る中で、勤続30年以上の K さんは1分以内で話をまとめてしまった。
ある意味、すごすぎる。

また、退職する看護師さんの中には某国で言葉や医療を学び、日本との懸け橋になりたいなんていう志を述べる人もいた。
スケールがあまりにもでかくて、こせこせした毎日を送る自分が恥ずかしくなってしまう。

この日は心外のオンコールだったため、ワインを楽しむことができなかったのがとても残念。
ソフトドリンクのみっていうのはなんかせつないが、急患がものすごく多かったにもかかわらず行かせてもらえたので、それだけでも良しとせねば。

0 件のコメント:

コメントを投稿