2014年3月15日土曜日

大雪の被害

写真は今朝、駅前の公園で写したもの。
城壁のようなところに、まだ雪が残っているのがわかる。

今日行なわれた OSCE は本来は2月に行なわれるべきものだったのだが、大雪のためにやむをえず中止にしたということだった。

その時に東京から来た模擬患者さんたちは前泊していたのだが、大雪のために帰ることもできなくなり、結局4泊せざるをえなくなったのだそうだ。
この話だけでも、いかにすごい雪だったかがわかるというものだ。

帰りに乗ったタクシーの運転手が言うには、大雪の翌朝、タクシーが雪ですっかり埋まってしまって、盗まれたと思ったということだった。

今日はやや肌寒かったものの空は晴れわたり、富士山はもちろんのことアルプスの山々もよく見えて、気持ちのいい一日だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿