2014年5月21日水曜日

ダブルヘッダー

例年、麻酔科の医学部医学科の講義は夏から秋にかけて1週間に数コマの割合で行なわれるのだが、今年からカリキュラムが変更され、今週1週間に救急麻酔ブロックの一部として麻酔科の講義が詰め込まれている。

それで例年だと1日に2コマも講義をすることなんてなかったのだが、そういう事情のために今日は80分の講義を2コマもしてしまった。

今までの1日での講義時間の最高が 90分1コマだったので、大幅に自己新記録を打ち立てたということになる。
なんかとても疲れてしまって、もうこれ以上しゃべりたくなく、英会話教室はサボってしまった。

以前、医療従事者相手にぶっ続けに4時間講義するアルバイトの話があったのだが、引き受けなくて良かった。
のどが強い方ではないので、このぐらいが限界なのだと思う。

でも、小学校とか中学校の先生たちはもっとしゃべっているはずだし、時にはどなり声をあげたりもするわけで、自分にはとうてい勤まりそうもないように感じる。

0 件のコメント:

コメントを投稿