2013年1月12日土曜日

シード権獲得おめでとう!

駅前の明神そばで昼メシを済ませた後、大学へ戻ろうとしたらお隣の J 大学のビルに「箱根駅伝・応援ありがとう」みたいな垂れ幕があるのが偶然目に入った。
ウチの大学とは全く関係ないのだが、同じ御茶ノ水にあるというだけでなんかワクワクしてしまった。

以前は毎年、初出勤の朝には必ず J 大学のビルにぶらさがっていたように思うのだが、今年見るのは初めてだった。
ずっと前に見たやつより、今年のは小ぶりだったような気がする。

残念ながら今日はケータイを携帯しておらず、垂れ幕の写真を撮れなかったのだが、午後3時前に帰ろうとした時にはすでに撤去されていたらしく、もう影も形もなかった。
ブロガーとしてはつねにカメラを持ち歩くことが基本(?)なわけで、正月早々反省させられた次第。

話し変わって、昨年から続いていた自分の当直帯の心外の急患記録(日勤帯からの延長を含む)は、「4」に伸びた。
昭和40年10月以来の伝統を持つウチの医局では、間違いなく新記録だと思う。

もっとも、この心外の急患は I 先生と A 先生が自ら望んで最後まで麻酔を担当してくれたおかげで、当直だった自分は直接は担当することなく、他の症例の管理に集中することができた。

0 件のコメント:

コメントを投稿