2014年2月23日日曜日

船橋での合宿研修再び

2年前に続いて、今年も船橋での医学科4年生対象の合宿研修に参加した。
前回よりも教員の数が少なく、全体的にコンパクトになった感じがあった。

夕食の時に隣の学生に聞いた話によると、この学年の大学入試がバンクーバー・オリンピックの真っ最中で、ウチの大学の入試前日が浅田真央選手の銀メダル獲得の日だったとのこと。
ちょうど同年代のアスリートの活躍に、自分も頑張ろうと思ったということだった。

もうまもなくソチ・オリンピックが終わるが、たぶん今年の受験生も同じようなことを感じているわけで、もしも4年後に合宿研修に自分が参加することがあれば、そういうことを訊いてみたいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿