2012年3月28日水曜日

研究情報データベース

ウチの大学院への進学希望者が自分に適した分野や研究者を容易に探すことができるように、希望者向けホームページに検索システムを導入することにしたとのこと。

それで研究情報データベースに研究テーマやキーワードを入力するように・・・という指示が大学からメールで届いたのだが、データベースにログインしてみてびっくり!

なんと、研究テーマやキーワードどころか自分の情報が全くまっさらな状態で、氏名などの基本情報さえも入力されていないのに初めて気づいた。

以前に、「研究情報データベースに全く情報を入力しない研究者がいまだにいて困ってます」的なメールが大学から届いたのを思い出し、実は自分がその一人だったということを知った次第。

このシステムが導入された時期は全く記憶にないので、とりあえず今は、自分の休職期間中に始まったシステムだということにしておこうと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿