2012年8月22日水曜日

パソコン壊れた --- Unable to update my website

夏休みの休暇を利用して旅行に出かけたが、帰ってきたらなぜか家のパソコンが壊れていて、全く動かなくなってしまった。
なのでホームページの更新ができないし、メールの送受信もできないしで、とても困っている。

それでメーカーに電話したら、本体の故障が考えられるとのこと。(当たり前だ!)
3万円弱で直してくれるらしいので、宅急便で送って修理を依頼した。

どうせ直してもまたすぐ壊れるかもしれないし、新しいのを買うことも一瞬考えた。
でもふだんから子供たちには物を大事にするように言ってるし、何よりも子供の夏休みの宿題のデータがバックアップを取らずにパソコンに保存しっぱなしなので、見捨てるわけにもいかないのだ。

どうか、初期化されることなく、ハードディスクは無傷で戻ってきますように・・・。
どうしても必要な場合は初期化することもやむなしと、メーカーからのインフォームド・コンセントに同意したが、単なる電気系統の異常ならハードディスクをいじることもないのではないかと、淡い期待を抱いている。

After my 5-days trip, I found my computer would not come on line at all for some unknown reason.

So I am unable to check my e-mails as well as update my website.

It is already 3 days since I sent the computer to the manufacturer but sadly, I have not yet heard anything from it.

0 件のコメント:

コメントを投稿