2012年8月8日水曜日

女性は変わらない --- Women change little in appearance

某出版社からゲラ刷りを送ったからお盆休み中に返送してほしい・・・というメールがあったのが、数日前のこと。
ふだんは自分では行かない総務課に郵便物を探しに行ったりもしたのだが、やはり届いておらず今日はちょっと困っていた。
 
それで「ゲラ刷り届いていない」と出版社にメールを書いたのだが、まさに送信しようとした直前に、なんと麻酔科外来から書類が届いていると電話あり。
本当に小さなことだが、ある意味奇跡なんじゃないかと思ってしまった。
 
さらに留学前にお世話になった外来の看護師さんと3年ぶりに会い、ものすごく懐かしかった~。
いつも思うことだが、数年経つと男は腹が出たり髪が薄くなったりといった劣化が激しいが、女性たちは本当にかわらない。
 
When I visited the out-patients clinic to get a mail from a publisher, I met one of the nurses I worked with before I went to Canada for the first time in three years.
 
I was surprised that she was just what she was 3 years ago.
It looks like women in general change little in appearance, while men tend to put on weight and lose hair even for a short period of time.

0 件のコメント:

コメントを投稿