2012年12月26日水曜日

コラムとブログに逃げる

ありがたいことに、LiSA からある徹底分析シリーズの執筆依頼をいただいた。

文献収集と理論武装がある程度済み、業者への取材を行ないつつ原稿に取り組み始めたところなのだが、いつものことながら書き始めはワープロを打つ手が重い。
ある程度進めば楽になることはわかっているのだが、そこに到達するまでが大変だ。

こういう時は楽な方向へ逃げがちなもので、どうしてもコラム欄から書き始めてしまう。
研修医時代の思い出とか苦労話とか、コラムに書くことには事欠かないからだ。

おかげでコラムはもうできた。
もうこれ以上コラムには逃げられないので、今はブログを書きつつひと休みしているところ。

0 件のコメント:

コメントを投稿