2013年2月15日金曜日

チョコもらった

午後7時過ぎだったように思うが、研究室で文献検索をしていたら、廊下で何人かの声がしたかと思ったら、ドアをノックする音が聞こえてきた。
数人で同時に来たようなので何ごとかと思ったら、若い女医さんたちがやって来て、なんとチョコを手渡してくれたのだ。

例年だと日勤帯にオペ室でチョコを受け取ってそれで終わりなのだが、今年は展開が少し違った。
というのは、笑顔でチョコを手渡してくれた女医さんの顔を見ると、なんと額にくっきりと横に一文字のゴムの跡が・・・。

ついさっきまでオペ室で汗水垂らして働いていたのに、附属病院からはるばる隣の研究棟までこのためにやって来てくれたっていうわけなんだね・・・。
なんかちょっと嬉しかった(笑)。

現実の世界とは逆に、もしも若い男性医師が女性の上司にプレゼントを渡すという風習があったとしたら、怠け者だった自分はきっとやらなかったかもしくはものすごく億劫に感じたことだろうと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿