2012年9月19日水曜日

新しい泊まり部屋 --- A nice room to stay

昨日から今日にかけては当直ではなかったのだが、予定症例が著しく延びたことと大変な急患があったことから、自分も泊まらざるをえなくなってしまった。

当直室は当直医が使うだろうし、カンファレンス室で寝るのもちょっと気乗りしなかったので、とりあえず当直室を管理する事務のおじさんに相談してみた。

すると適当な部屋があるのとことで教えてもらったのだが、場所がそもそもわかりにくく、施錠方式が変わっていたりでなかなか目的の部屋に到達できなかった。

でも、あきらめない気持ちと事務のおじさんの粘り強い説明とで、最期にはなんとかたどり着くことができた。
利用者はあまりいないようなのだが、けっこう使えるような気がする。

I happened to find a nice place to stay over in our hospital.

Although the room is small , I think it is clean and tidy.

Because the locking system has been changed, it took me more than half an hour to access and open the room.

0 件のコメント:

コメントを投稿