2012年9月15日土曜日

両方当たった --- Tennis coupon

ふだん通っているテニススクールでは、四大大会の時期になると優勝者クイズを行なっている。
シングルスのチャンピオンを男女それぞれで当てると、当てた参加者の間で数十枚のレッスンチケットを山分けするというものだ。

今回の全米オープンテニスでは男子はアンディー・マリー、女子はセリーナ・ウィリアムズがそれぞれ優勝したのだが、奇跡的にこれを当てることができ、今日はレッスン・チケットを2枚もらってきた。

聞くところによると参加者は 180 人ちょっとで、当てることができたのは10人ちょっとだったのだそうだ。
女子は忘れたが、男子はジョコビッチが一番人気で、ジョコビッチを含めた組み合わせが多かったようだ。

実は自分は最初は男子はナダルと書いて提出していたのだが、ナダルが欠場したために書き直すように言われて、それでマリーと書いたといういきさつがあり、そういう妙な展開も自分にはラッキーに働いたということになる。

I won some coupons for tennis drills at my tennis school today because I successfully predicted the champions of both female and male singles at US open tennis.

Although I had guessed that Nadal would become a champion before the tournament started, he unfortunately did not participate in it and I had to change my decision, which was lucky to me.


0 件のコメント:

コメントを投稿