2012年10月23日火曜日

金庫破壊成功 --- Successful safecracking

出勤早々、当直明けの先生から PHS にコールがあったので何事かと思ったら、重要な薬物を保管してある場所のカギを、あやまって金庫の中に施錠してしまってしまったとのこと。

ひょっとしたら自分がその金庫の開け方を知っているかもしれないと思ってコールしてくれたようなのだが、その金庫はもう10年以上もカギをかけたところを見たことがないので、カギのありかは誰もしらないはず・・・。

それでしかたなく、「金庫を破壊して取り出して下さい」と返答したのだが、その後オペ室に行ってみたら、ペアンを駆使して金庫が鮮やかに破壊されていたので、妙に感心してしまった。

One of my colleagues called me asking if I know how to open one of the safety boxes in the operating room.

I was surprised that he finally managed to crack the safe, in which he absent-mindedly kept an important key for the strictly-controlled drugs.

0 件のコメント:

コメントを投稿