2012年11月7日水曜日

こなから --- An authentic oden restaurant

時間が経つのは早いものでもう1週間以上前のことになるのだが、J 大学の Y 先生と一緒に、大学裏にあるおでん屋「こなから」に行ってきた・・・って言うか、連れて行ってもらった。

店の中はコの字型にカウンターがあって、5~6組ほどの客でいっぱいになってしまうような感じだったように思う。
学生の街にもかかわらず、あんまり若い客はいなかったかも。

最後に Y 先生おすすめの「ごまだれ ごますり 出世うどん」というのを食べたのだが、これは上司(教授)の顔を思い浮かべながら客が自分でゴマをするというもので、ゴマの香ばしいかおりがたまらない。
それだけで食欲が加速する感じがする。
(「出世うどん」の写真は、「こなから」のホームページのおしながきから見ることができます。)

Dr. Y and I went to an authentic oden restaurant "Konakara" and enjoyed nice food and talk.

Many of my colleagues know of it and it may be very famous although I had never been there before.

0 件のコメント:

コメントを投稿