2012年11月21日水曜日

テーピング効いた

先週の土曜日にテニスで受傷し、翌日曜日の朝はほとんど歩けなかったのが、その翌月曜日にはかなり回復し、なんとか職場までたどり着くことができた。

月曜日は情けないことにオペ室では始終足を引きずるありさまだったが、その後さらに回復し、現在では下りの階段以外はほとんど問題なく歩けるようになった。

日曜日の受診以降は痛みはそんなに大きくなかったので、結局、ロキソニンは数えるほどしか飲まなかった。
今回の受傷に関してはテーピングがよく効いていたみたいで、傷害部位が心地よく圧迫されていたほか、受傷側の足が背屈しそうになるとストッパーがかかるような感覚があり、すごく安心感があった。

昨日になってテープがはがれかけていたので、風呂に入るまえに全部はがしてしまったのだが、今日はテーピングがなくても痛みはさほどでもない。
日曜日の時点ではかかとの敷き物が背屈を予防してくれて気持ちよかったが、月曜夕方には逆にかかとの痛みに変わってきたので、敷き物については2日間しか使わなかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿