2012年6月30日土曜日

咳がとまらない

日曜日にプールに行ったのがまずかったのか、今週はのどの調子がずっと悪かった。

それでも水曜日ぐらいにはいったん調子は上向きになったのだが、ここのところ2日くらい咳と痰で寝つけず、今朝はほとんど声が出なくなってしまった。

それで近所のクリニックに受診し、たんまりと薬を処方してもらった。

クラリス錠 200 朝、夕 1錠ずつ
ニチコデ配合散 朝、昼、夕 1包ずつ
ムコソルバン錠 15mg 朝、昼、夕 1錠ずつ
濃厚ブロチンコデイン配合シロップ 寝る前 2ml
ホクナリンテープ 2mg 寝る前 1枚
イソジンガーグル液 7% 1日数回

夕方から薬を飲みはじめたのだが、ちょっと眠気がきてウトウトした以外は、まだ効いている感じがしない。
幸いなことに熱は出ていないのだが、あいかわらず咳が出て苦しい。

寝る前の薬はほんの10分前に飲んだり貼ったりしたところだが、まだ効果は表れていないもよう。
今日はよく眠れるといいのだが・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿