2013年5月22日水曜日

前日に札幌入り

学会は明日からだが、夕方の飛行機で前日に学会入りすることができた。

1日の最高気温が摂氏15度程度ということで、ひょっとしたら肌寒いんじゃないかと思っていたが、今のところはそれほどでもなくて、コートもいらないぐらいなのではないかと思う。

今回はスケジュールはそんなにタイトではなく、しかも久々にこっちの友人とも会えそうなので、大いに北海道を楽しもう・・・と思いつつホテルでインターネットの設定をがんばっていたら、大学からあさってまでに超重要な書類を提出せよとのメールが届いているのに、さっき気づくことになってしまった。

気づいてしまった以上は心を鬼にして取り組まないわけにはいかないわけで、今夜は夜を徹してあたかも東京にいるがごとく、仕事に励むことにしたい。
-----------------------------------------------------------------------------------------------

追記: たった今(午後9時)、買い物に出かけて戻ってきたところなのだが、外は冷えててなんかやっぱり肌寒い。これからこっちに来る先生方(特に夜遊びする人)には、コートを持ってくることをおススメします。

0 件のコメント:

コメントを投稿