2013年5月29日水曜日

フィリップス社訪問

TEE を使って研究を始める I 先生にくっついて、品川にあるフィリップス社まで アソビに 勉強しに行ってきた。

パソコンでもケータイでも何でもそうなのだが、真剣に使い方を究めようとすると大変で、実際には機能のうちのほんの一部しか使えていないことに気づくのだが、予想通り TEE も決して例外ではないことがよくわかった。

特に面積を測ったり長さを測ったりということは日常的によくやることなのだが、その際も単に 自己流で Trace や Caliper を使って自分で手計算するのではなく、Analyze からメニューに沿ってきちんとやると格段に発展性があるようだ。

都内にある一流企業のビルはキラキラと輝いており、通された部屋には油を使わないノンフライヤーとか自社製品が品よく並べられていて、病院とは全く異なる世界がとても新鮮でよかった。

2 件のコメント:

  1. ありがとうございました☆途中から、頭爆発でした。
    フィリップスの方、操作だけでなく臨床面もお詳しくて、すごかったですね。
    それにしても、ノンフライヤー、もう少し小型化したら、欲しいです。油使わないから、ラウンジでもできちゃいますね。

    返信削除
  2. こちらこそ、ありがとうございました。
    フィリップスの方は大学のオペ室にいる時と違って、スーツに身を固めてカッコ良かったなぁ。
    やっぱり一流企業のビジネスマンはすごいし、かっこいいよ!

    それにしても、ノンフライヤー、ビッグカメラで今注文しても、7月31日以降の出荷だってさ。
    http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=8710103620235
    2ヶ月待ちってすごいね。

    返信削除